調べたから、とにかく見ていってよブログ!!

日々思ったこと、調べたことを、色々書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙を受験する男、立花孝志

さて、今日は流れついて以下の動画を見ていました。 www.youtube.com この二人の絵面だけで、炎上しそうですね。立花x堀江の対談です。 さて、立花さんは、メディアでは完全にイロモノとして認知されていて、普通の人は、ヤバイ人には近づかない、という本…

【企業研究】プロパティデータバンク(4389) を調べてみた!

今日の株紹介はこちら! プロパティデータバンク 不動産管理クラウドサービスのプロパティデータバンク(4389)です! 企業指標 指標的には? 事業内容は? 地合い 事業 決算 おすすめ度は? 企業指標 事業内容:不動産・施設を管理するクラウドサービスの提供…

株ちゃん速報20191024

過去に紹介しましたシュッピンが、大幅増益修正となっています! kabutan.jp ↓過去記事 babibubebochan.hatenablog.com 記事を読んでいただいていた方は織り込み済みかもしれませんが。 ただ、一か月ごとの売上推移でこの結果はわかっていたため、出し尽くし…

15歳の天才を潰してはいけない

こんばんは。 先々日、ITに関する仕事をしている人にとって明るいニュースがありましたね。 それについて、書きたくなりましたのでご紹介。 どんなニュース? コードを見てみた 毎回思う天才プログラマーという呼称に対する違和感 最後に どんなニュース? 1…

無限落とし穴状態のQR決済

こんばんは。 今日はQR(バーコード)決済の落とし穴についてです。 もう聞き飽きた?いえいえ、そんなことないはずです。 QR決済には落とし穴が無限にありますので、今回の僕の失敗を参考にまた一つ問題回避できるようになってください! 一体何が起きた? …

株ちゃん速報20191017

Hameeですが、本日売りました。 理由は、機関の空売りです。 3日連続でどれくらい売ってるのかというほど、売られていますね。 こういったときは、空売りが上昇したタイミングの株価から30%が目安になります。 10/7の高値1138なので、796円ですね。 ただ、こ…