調べたから、とにかく見ていってよブログ!!

日々思ったこと、調べたことを、色々書きます。

全部自分でやる"古い"美学は捨てて時短しよう

こんにちは。

 

今日はこの動画を見ていました。知らない世界ですけど、今後のことを想定しておくことが一番重要だと思っています!

 

www.youtube.com

 

子育てに限らず、全部自分でやることが美学の時代は終わっていると思うんですよね。家事も自動化、子育ても仕事も効率化の時代です。この動画でも議論されていますが、ベビーシッターの文化、増やさないといけないですね。事故は起きるでしょう。それをどう抑えるかは、制度の責任です。といいつつも、事故が起きたとき、このSNSの時代、マスコミが騒がないだけで何とかなるのかな、と思ったり。子育ても、できるだけ自動化したいですね。

 

色々な意見を吸収して、いざ自分の立場となったときに、解決するための選択肢を増やしておきたいです。

 

今後も生活を豊かに楽しくするために、知識をどんどんアップデートしていきます!

---