調べたから、とにかく見ていってよブログ!!

日々思ったこと、調べたことを、色々書きます。

コロナの数字

こんばんは。

 

未だにワイドショーを騒がせているコロナですが、感染拡大し、人の流れが戻り始めているのにも関わらず、死亡者数は低いままです。

 

今後も引き続き、風邪やインフルエンザと同じように予防すべきであるとは思いますが、コロナを特別な存在として理解するには重症化の絶対数が少なすぎます。(7月中旬頃には報道と結果の差異に違和感がありました。)

 

これから数年で今回のコロナについてのある程度の総括がされると思われますが、第一波が過ぎたあたりから、客観的な数値を受けて自分の頭で考えて行動した人と、感情や同調で行動した人の反省がされるのだと思われます。

 

今後もマスクをしつつ、接触に気を付けながら生活していきたいと思います。

 

株はすでに早い段階から過去よりも高い数字をつけており、おそらくオリンピックを期待したものとなっています。

 

保有株はコロナによって低水準となっていましたが、復調傾向です。

 

復活を期待しています。